みーすけがウチの子になるまで



みーすけが我が家にやってきて3週間が過ぎました。




今から遡ること数ヶ月前。


買い物からの帰り道 自転車で走っていると ミャアァ~ という声。


でもその時はかすかに聞こえただけなので 聞き間違いかな?と そのまま通り過ぎただけでした。


その数日後 同じ場所を通り過ぎようとしたとき ミャアァァァ~~ と今度はハッキリと聞こえたので


間違いない! と思い 自転車を降りて周りを見渡すと キジトラの猫がひょっこり現れました。


それが みーすけ。


たまたまその日 近所のスーパーで むぎお気に入りのウエットフードが半額になっていて


大量買いした帰りだったので 試しにひとつ みーすけにあげてみると あっという間に平らげました。


なんだか離れがたくて1時間以上その場にいたのですが


その間 通り過ぎる人たちから聞いた話によると もう1ヶ月くらい前からこのへんにいるらしく


鳴き声を聞かせればエサをもらえると学習した このちゃっかり者は


スーパー帰りの人たちから 鳥のから揚げだの サンドイッチだの 


いろんな美味しいものをいただいていたのです。


でも ゴハンはおねだりするくせに 触ろうとするとシャーッと威嚇する警戒心の強い子で


その距離を縮めるには根気が必要だな~と感じました。


ほぼ毎日 みーすけの様子を見に行ってました。 現れない日は心配で心配で。


旧国道沿いで 車の往来も多い場所。 事故にでも遭ったんじゃないかと気が気じゃなかった。


そんな心配をしているうち ウチの子にしようという思いが湧いてきて


本気でみーすけの警戒心を解かねば!! と決心。


絶対に無理に触ろうとせず そばで見守り続け みーすけのペースに合わせよう。


毎日1時間以上 そんなことをしてました。


でもその甲斐あって みーすけのほうから体をスリスリこすりつけるようになり


頭も撫でさせてくれるようになり・・・


そして3週間前。


いつものようにゴハンをあげて しばらく一緒に居て 帰ろうと自転車に乗り走り出すと


みーすけが走って追いかけて来たのです。


その姿を見て 「今日 やろう!!」 と(笑)


そして ちょっと大変だったんですけど無事捕獲成功~~~♪


めでたくウチの子になったのでした。



画像

むぎお気に入りのハンモックでしたが みーすけも気に入ったらしく・・・



画像
ここ ボクのお気に入りの場所なんだけどな・・・



画像
でも みーすけも使っていいよ!


・・・と言ったかどうかはわかりませんが


最初はビビッていたむぎですが 急速に2匹の距離は縮まってます!!


母 うれし泣き~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい